サムイ島で行ってみたかった場所!
それはボプット・ビーチの海岸通りにある、レストランやお土産屋が建ち並ぶフィッシャーマンズ・ビレッジです!!
ボプットビーチは、20年近く前まではバンガローが立ち並ぶ漁師町だったそうです。
リゾートホテルの建設ラッシュとともに、人気が高まり、フィッシャーマンズビレッジもお洒落なお店が増えてきたんだとか。
今回チャウエンビーチに宿泊したんですが、次回はボプットビーチに宿を取りたいなと本気で思うくらい素敵な場所でした!
フィッシャーマンズ・ビレッジの場所
フィッシャーマンズ・ビレッジは、サムイ島の北海岸沿いに広がるボプットビーチにあります。
チャウエンビーチからは、行きも帰りもタクシーで400バーツでした。
もしかすると、交渉次第ではもう少し安くなったのかもしれませんが、まあ移動費の高いサムイ島では妥当かなと思っています。
フィッシャーマンズ・ビレッジにはかわいいお店がたくさん
フィッシャーマンズビレッジは、お洒落でかわいいお店が多いのに、田舎町特有ののんびりとした空気が流れています。
街の様子の写真を貼っていきますね。
もう、この写真だけでも可愛くないですか?
その中でも気になったお店を2つ紹介します!
Blue Vanilla
こちらかわいい雑貨屋さん。店構えも、置いてある雑貨も、いちいち好みです。
でも何より、お店の奥にあるスペースが気になって。
こんな風に海を眺めながら、コーヒーを飲めるなんて素晴らしすぎます。
時間がとまっているかのような穏やかで優しい場所。
お店の猫までのんびり寝そべっていました。かわゆす。
Coco Tam’s
フィッシャーマンズビレッジの奥の方まで歩いていくと、面白いバーを発見しました。
なんと座席がブランコになっています!面白いーー!!
ビーチにはビーズクッションが並べられて、そこで食事をすることも可能。とにかくリラックスできそうなレストラン&バーでした。
徐々に沈んでいく夕陽を眺めながら、満足なディナーとなりました。
まとめ
まるでヨーロッパの港町に来たかのような、お洒落で、のんびりとした空気の流れるフィッシャーマンズビレッジ。
子連れでもいいですが、夫婦二人でのんびり過ごしたい場所だなと感じました。
金曜の夜にはナイトマーケットも開催されるよう。サムイ島に来たら、是非一度訪れてみてください。