サタデーマーケットとは、その名の通り、チェンマイで土曜日に開催されているナイトマーケットです。
たくさんの可愛いものが安く売られていて、かなりテンションが上りました(*゚∀゚)=3
サタデーマーケットの場所
サタデーマーケットがあるのは、旧市街を出たすぐ南側。ナイトバザールや、サンデーマーケットとは、場所が違うので要注意です。
このピンクでなぞった道路「ウアライ通り」沿いにずらりとお店が並んでいます。
ソンテウなどで行く場合は「サタデーマーケット」と言えば伝わります。私は、ホテルから歩いていきました。
サタデーマーケットの時間
サタデーマーケットの時間は17時から22時頃までです。
17時過ぎの時点ではけっこう空いていたんですが、18時を過ぎると人がどんどん集まってきて、18時半くらいにはかなり混み合ってきました。
そんなに広くない道路なので、混んでくると前に進むのも大変なくらいです。
子連れなら、ちょっと早めに行きましょう。混んでなければ、ベビーカーでも行けると思います。
サタデーマーケットのお店紹介
このサタデーマーケット、服や雑貨、アクセサリーに食べ物まで、本当になんでも売っています。
しかも安い!! 毎晩開催されているナイトバザールよりも安いんだとか。
気になったお店を、ざざっと紹介していきますね。
細工が美しい伝統工芸の置物。
チェンマイと書かれたトートバッグときんちゃく袋。色使いが可愛い。お土産にも良さそうです。
わら素材で作られたポシェットやうちわ。
カラフルな行灯。綺麗ですね。
可愛いポーチが20〜50バーツくらいで売られているので、思わず手が伸びてしまいます。
チャンルー風のブレスも75バーツから。
モン族雑貨は、サタデーマーケットでも買えます。値段は、モン族市場と同じくらいか、ちょっと安いくらいでした。
バリ島にもあったキリンの置物。これ昔欲しかったんですよね〜。
もちろん食べ物も豊富。私の大好きなアボガドも売ってて、つい買ってしまいそうになりました。(重かったので断念)
とにかく可愛い!と思ったものが全部想定よりも安くて、ついつい色々と買い込んでしまいました。
子供用のモン族衣装とか、着ていくところないくせに買っちゃってどうするんだよ…と今更後悔しています(笑)
チェンマイに来たら是非ナイトマーケットも覗いてみてください!!