2024年11月現在:1バーツ=約4.5円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオヤイ

【カオヤイいちご狩り】日本人のハムケンさんが運営する苺農園に行ってきた!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

カオヤイといえば、いちご狩り!!

今回カオヤイ旅行を2月にしたのは、いちごが一番美味しく採れる季節だから!

カオヤイでは12月末〜2月がいちご狩りのシーズンになります。特に最盛期は2月。

前回カオヤイに旅行したときは12月半ばだったので、いちご狩りにはまだ早かったんですよね。

念願のいちご狩りの様子、レポートしていきたいと思います!!

カオヤイいちご園の場所

ハムケンさんの運営するカオヤイいちご園は、カオヤイのメイン通り沿いにあります。

カオヤイの遊園地「Scenical world」のちょうど向かい側あたりにあります。

この苺の置物が目印。

それにしてもこのあたり、車で走っているとたくさんいちご農園がありました。

到着したら、まずこの売店で「いちご狩りがしたい」という旨を伝えましょう。

この方がハムケンさん。とても気さくで話しやすく、ブログをやっている旨を伝えると写真も撮らせていただきました。

ハムケンさんのブログに20%オフクーポンがついているので、事前に印刷していかれることをオススメします。

ブログには、その時期の苺の様子などをレポートしてくださっているので必読です!!

サバーイバル・セカンドライフ・イン・クルンテープ

いちご狩りの様子

カオヤイいちご園のルールは以下の通り。

  • 100g 60バーツ(1kgを超えると50バーツ)
  • 入場料なし
  • 農園内では苺は食べない
  • 時間制限なし

思っていたよりも、かなり広い!!日本ではビニールハウス内でやっているものしか行ったことがなかったので、ビックリしました!!

写真スポットがいっぱいなのも、タイっぽいですよね。

とにかく暑いので帽子は必須。持っていなければ貸してくれます。

さて、早速畑に入って苺探しスタートです!!

意気揚々と畑に入っていったのですが…。まあ当然のことながら、しゃがんで苺を探さないといけないので、腰にきますね( ̄▽ ̄;)

子供の方が、ちょうど目線にあるので上手に苺を見つけてくれます。

苺はたくさんあるんですけど、まだまだ熟してないものもあるので、選別が必要です。

これなんか良い感じ♡

30分ほど家族3人でいちご狩りをして、合計650グラムほど収穫!!

20%オフクーポンもあるので、合計310バーツ(約1,080円)でした。

家に帰ってから食べてみましたが、めっちゃ甘い!!感動しました!!

今までタイで食べた苺の中で一番美味しい!!日本で食べるものより甘いかも?こりゃ凄い。

売店のスムージーは絶対飲むべし

炎天下で作業をしていたので、飲み物で休憩。ハムケンさんイチオシはいちごスムージー。

勧めていただいたとおり、飲んでみたら、これがめちゃうま!!!

めっちゃ甘い!!美味しい〜!!!!!こちらヨーグルトなしで70バーツ(約240円)です。

20%オフということもあり、ジャムやお菓子などをしこたま買い込ませていただきました。

売店でもパックの苺は売られていますが、自分で収穫したほうが美味しいです。ハムケンさんご自身でもおっしゃってました。

いちご狩り目当てなら2月がオススメ

以上、日本人経営のいちご園の紹介でした。

いや〜!!!本当に自分で収穫した苺が美味しすぎて、もっと取っておけばよかったと後悔しています。

ブログによると、糖度が14〜19度あるんだとか。これは日本でも相当珍しい甘さなんだそうです。やっぱり2月の最盛期に行くべきですね。

また、タイミングにもよりますが、やっぱり後で行くと赤い苺が減ってしまうと思うので、午前中に行かれることをオススメします。

カオヤイいちご園(Strawberry Picking) 施設情報

地図Google Mapで開く
営業時間7:30〜18:00
定休日なし
電話097-926-8662
WEBサイトHPFacebook・Instagram・BLOG
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ